つっとむのネタバレ日記

スマホ片手にゲームを楽しむ、ネタバレを含んでいるかもしれない日記です

Memories Off #5 とぎれたフィルム

レビュー

総合 ★★★★★
オリジナリティ ★★★★☆
グラフィックス ★★★★☆
サウンド ★★★★★
熱中度 ★★★★☆
満足感 ★★★★☆
快適さ ★★★☆☆
ストーリー ★★★★★
難易度 ★★☆☆☆
プレイ時間 30時間以上40時間未満

プレイ日記

開始日 2006-04-10
終了日 2006-05-05

良い所

ストーリー:麻尋編(リバース&ファイナルカットを含む)がとてもよい。個人的には、メモオフシリーズ(それからagainは未プレイ)で一番いいと思う。ということで5点です。
音楽:耳に残るオープニング&エンディング曲。各ヒロインの歌う曲もあり、BGMも良い。個人的には、出演者が歌う曲が好きなので、5点です。

悪い所

ロード画面のサムネイル表示などに少し時間がかかる。
プログレッシブ切替が、AfterRainシリーズでは改良されていたのに、元に戻ってしまった。
信の声の音量が小さくて聞きにくいことがあった。

感想など

麻尋編、良かったです。これだけでもこのゲームを買う価値はあると思います。あと個人的には、美海編も良かったです。
このページで、麻尋編が良かったという書き込みが多かったので、最後にクリアしました。したがって、一番最後にファイナルカットをプレイすることになり、感動も一際でした。このページと皆様に感謝いたします。おかげさまで、評価もちょっと高めです。
既読率の表示ですが、リバース&ファイナルカットは表示が無い方がストーリーに集中できるような気がしました。その他のストーリーについては、あってもいいかなと思いました。
最後に信くんに一言。あのTシャツだけはヒロインに着せないでほしかった(笑)。

Memories Off #5th とぎれたフィルム (通常版)

Memories Off #5th とぎれたフィルム (通常版)