つっとむのネタバレ日記

スマホ片手にゲームを楽しむ、ネタバレを含んでいるかもしれない日記です

つよきす~Mighty Heart~

レビュー

総合 ★★★☆☆
オリジナリティ ★★★★☆
グラフィックス ★★★★☆
サウンド ★★★★☆
熱中度 ★★★☆☆
満足感 ★★★★☆
快適さ ★★★☆☆
ストーリー ★★★☆☆
難易度 ☆☆☆☆☆
プレイ時間 40時間以上60時間未満

プレイ日記

開始日 2006-12-22
終了日 2007-01-31

良い所

・豪華な声優陣
・普通では付き合ってもらえそうもない強気な女性を、主人公がじっくりと口説くところ
・ストーリーを単純に楽しめる

悪い所

・声優陣が豪華なためか、掛持ちが多い
・意味があるのかどうかわからない選択肢が多い(移植のためか?)
・ストーリーが単純すぎる
・ヒロインのスタイルが良すぎる(素奈緒くらいが、個人的にはちょうどいいです)

感想など

PC版は未プレイです(PS2版をプレイして、PC版もプレイしたくなりました)。
ストーリーは、なごみ編とエリカ編がよかったです。
声は、エリカ(北都南)とよっぴー(草柳順子)がよかったです。
ギャグもまあまあ面白かったですが、個人的にはCLANNADの方が笑えました。
キスの時の息づかいがリアルで、PS版ではギリギリの線なのでは、と感じました。
前の人も書いているように、最初の方の選択のみでほとんどのヒロインを攻略できてしまうので、難易度は0点にしました。こういうゲームだと割り切れば、特に問題はないと思います。

つよきす~Mighty heart~(通常版)

つよきす~Mighty heart~(通常版)