つっとむのネタバレ日記

スマホ片手にゲームを楽しむ、ネタバレを含んでいるかもしれない日記です

Memories Off #5 encore

レビュー

総合 ★★☆☆☆
オリジナリティ ★★★☆☆
グラフィックス ★★★☆☆
サウンド ★★★☆☆
熱中度 ★★★☆☆
満足感 ★★☆☆☆
快適さ ★★★☆☆
ストーリー ★★★☆☆
難易度 ★☆☆☆☆
プレイ時間 10時間以上20時間未満

プレイ日記

開始日 2008-10-06
終了日 2008-11-28

良い所

・本編「Memories Off #5 とぎれたフィルム」(以後、#5)のその後を見る事ができる
・快適なシステム。選択肢のところでセーブしても、その少し手前からロードされるのはとても良い
メモオフの象徴である”稲穂信”が、ちゃんと登場する

悪い所

・#5のファンディスク的存在で、ボリュームが少ない
・#5の一部のヒロインしか登場しない

感想など

メモオフシリーズのファンディスク的続編は、アフターレインやメモオフ4againなど色々と出されています。このゲームもそんな続編の一つですが、内容が一番充実しているように感じました。
せっかくメモオフなのだから、メモオフ2ndのような修羅場のある三角関係も描いてほしかったと個人的には思います(笑)。あと、せっかく登場人物の多くが成人だったのだから(メモオフでは珍しい!)、お酒をお洒落にストーリーに盛り込んでもらえればと個人的には思いました。

メモリーズオフ#5 アンコール(通常版)

メモリーズオフ#5 アンコール(通常版)