つっとむのネタバレ日記

スマホ片手にゲームを楽しむ、ネタバレを含んでいるかもしれない日記です

Memories Off After Rain Vol.1 ~折鶴~

レビュー

総合 ★★☆☆☆
オリジナリティ ★★★☆☆
グラフィックス ★★★☆☆
サウンド ★★☆☆☆
熱中度 ★★★☆☆
満足感 ★★☆☆☆
快適さ ★★★☆☆
ストーリー ★★★★☆
難易度 ★☆☆☆☆
プレイ時間 10時間以上20時間未満

プレイ日記

開始日 2006-03-08
終了日 2006-03-23

良い所

メモオフ用語集。シカ電の駅名や順番まで載っている。
・左上のあらすじスクロール。スキップの時に役立ちました。
プログレッシブ出力への切り替えが簡単になった。

悪い所

・ストーリーは実質2編です。ボリュームが少ない。ということで満足感は2点。
・オープニングもしくはエンディング曲で、出演者が歌うというメモオフの伝統(と勝手に思っていますが)が崩れてしまい、曲にあまり愛着を感じませんでした。ということで音楽は2点。

感想など

巴編よかったです。メモオフ1のシーンを思い出し、泣いてしまいました。他の方も書いていますが、メモオフ1と2をプレイしていなければ、このような感動は味わえないと思います。
プレイしてみて、巴編を世の中に出したくてこのゲームが作られたような印象を持ちました。そういう視点で見てみると、唯笑編は巴編の伏線と言えるかもしれません。智也は唯笑と一緒になるべきだ、と願うファンの方には、ちょっとつらい内容ではないかと思います。

メモリーズオフ アフターレイン VOL.1 折鶴 通常版

メモリーズオフ アフターレイン VOL.1 折鶴 通常版