つっとむのネタバレ日記

スマホ片手にゲームを楽しむ、ネタバレを含んでいるかもしれない日記です

Memorise Off After Rain Vol.2 ~想演~

レビュー

総合 ★☆☆☆☆
オリジナリティ ★★★☆☆
グラフィックス ★★★☆☆
サウンド ★★☆☆☆
熱中度 ★★☆☆☆
満足感 ★★☆☆☆
快適さ ★★★☆☆
ストーリー ★☆☆☆☆
難易度 ★★☆☆☆
プレイ時間 00時間以上10時間未満

プレイ日記

開始日 2006-03-24
終了日 2006-03-31

良い所

メモオフ1&2の出演者がほとんど出てきて、懐かしい声が聞ける

悪い所

ストーリーに内容がほとんど無く、ボリュームも少ない
メモオフの特徴であった出演者の歌がない

感想など

このゲームをプレイする前に、2つの疑問がありました。
1)vol.1は10件を超えるレビューがあるのに、このvol.2にはほとんど無いのはなぜか?
2)なぜ、vol.1から3まで、まとめて発売されなかったのか?
まず1)について。vol.1はボリュームこそ少なかったが、ストーリーはまあまあ良かった。でもvol.2は・・・。レビューの少なさがそれを物語っているということが、プレイしてよくわかった。
次に2)について。vol.2はvol.1の約半年後の話であり、どちらともtrueストーリーとそうでないストーリーがある。そしてtrueストーリーの内容のみが、vol.1から2へと受け継がれる。もし、vol.1のtrueでないストーリーをクリアした直後にvol.2をプレイすると、話がつながってなくて混乱してしまうのである(僕がそうでした)。混乱を避けるためには、vol.1と2とのプレイに間隔をあけるか、trueストーリーを最後にクリアするか、どちらかしかないと思われる。
メモオフ1&2の出演者の声が聞きたい、という方にはお勧めします。個人的には、希の「健さん」が久しぶりに聞けて良かったです。

メモリーズオフ アフターレイン  Vol.2 想演 (通常版)

メモリーズオフ アフターレイン Vol.2 想演 (通常版)