つっとむのネタバレ日記

スマホ片手にゲームを楽しむ、ネタバレを含んでいるかもしれない日記です

神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編

レビュー

総合 ★★★☆☆
オリジナリティ ★★★☆☆
グラフィックス ★★★☆☆
サウンド ★★★☆☆
熱中度 ★★★☆☆
満足感 ★★★☆☆
快適さ ★★★☆☆
ストーリー ★★★★☆
難易度 ☆☆☆☆☆
プレイ時間 10時間以上20時間未満

プレイ日記

開始日 2010-04-08
終了日 2010-05-20

良い所

(プレイしたのは0~4話フルパックです。レビュー投稿時の注意点に従い、0~2話と3~4話に分けて、3~4話分について投稿します)
・小説がベースなのでストーリーがしっかりしている
・良質な小説を、音楽、イラスト、セリフ付きで楽しむことができる

悪い所

・小説の範囲を超えていない
・後編ということで、先に前編をプレイする必要がある
・最初に前篇の内容の説明が長く続くので、前編と後編を続けてプレイするとその説明がうっとうしい
・一部、小説の中身を反映していないイラストがある

感想など

良くも悪くも「小説を音楽、イラスト、セリフ付きで楽しむ作品」です。
また3~4話は後編ということで、前編(0~2話)を先にプレイする必要があります。
選択肢は無いので、難易度は0点にしました。

良い点は質の良い小説を楽しめることで、悪い点はゲームとしての機能を全く使っていないことです。
前編をプレイした方なら、その点は分かっていると思われるので、問題は無いと思います。

ボリュームは、前編(0~2話)と同じくらいです。内容の面白さも、個人的には前編と同じくらいのレベルと感じました。
なおオープニング曲は前編と同じ曲で、バックに流れる映像が変わっています。

小説では「黒髪」と書いてあるのにイラストでは「紫色」になっているキャラクターが増えて、さらに気になりました(笑)

神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編

神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編