つっとむのネタバレ日記

スマホ片手にゲームを楽しむ、ネタバレを含んでいるかもしれない日記です

神曲奏界ポリフォニカ

レビュー

総合 ★★★☆☆
オリジナリティ ★★★☆☆
グラフィックス ★★★☆☆
サウンド ★★★☆☆
熱中度 ★★★☆☆
満足感 ★★★☆☆
快適さ ★★★☆☆
ストーリー ★★★★☆
難易度 ☆☆☆☆☆
プレイ時間 10時間以上20時間未満

プレイ日記

開始日 2010-03-08
終了日 2010-04-07

良い所

(プレイしたのは0~4話フルパックです。レビュー投稿時の注意点に従い、0~2話と3~4話に分けて、0~2話分について投稿します)
・小説がベースなのでストーリーがしっかりしている
・良質な小説を、音楽、イラスト、セリフ付きで楽しむことができる

悪い所

・小説の範囲を超えていない
・前編ということで、話が完結していない。
・一部、小説の中身を反映していないイラストがある

感想など

良くも悪くも「小説を音楽、イラスト、セリフ付きで楽しむ作品」です。
また0~2話は前編ということで、話が後編(3~4話)に続く内容となっています。
選択肢は無いので、難易度は0点にしました。
良い点は質の良い小説を楽しめることで、悪い点はゲームとしての機能を全く使っていないことです。

テーマが神曲ということで、音楽が充実していると思ってプレイしていたら肩透かしを食らいました。例えば、神曲が奏でられるシーンでは、そのようなボーカル付きの神曲が流れると思いきや、「神曲についての小説としての説明を、それらしいBGMの中で読む」という作りになっていました。音楽について過度の期待を持たず、あくまでも小説を読む感覚でプレイすれば、それなりに楽しめる作品だと思います。

小説では「黒髪」と書いてあるのにイラストでは「紫色」になっているなど、小説とイラストで食い違っている点があり、気になりました。

神曲奏界ポリフォニカ

神曲奏界ポリフォニカ