つっとむのネタバレ日記

スマホ片手にゲームを楽しむ、ネタバレを含んでいるかもしれない日記です

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~

レビュー

総合 ★★★☆☆
オリジナリティ ★★★★☆
グラフィックス ★★★★☆
サウンド ★★★☆☆
熱中度 ★★★☆☆
満足感 ★★★☆☆
快適さ ★★★★☆
ストーリー ★★★☆☆
難易度 ★★☆☆☆
プレイ時間 20時間以上30時間未満

プレイ日記

開始日 2005-12-15
終了日 2006-02-22

良い所

とてもきれいなグラフィック。
操作もわかりやすく快適でした。
相変わらずの熱い展開、アメリカ人でも義理人情!
サクラ大戦ならではのオリジナリティーを保っています。

悪い所

新しく追加された戦闘スタイルが、馴染みにくかった。
ストーリーの内容が乏しい(1作目の3分の1くらい?)
戦闘シーンが延々と続くところがある。
2巡目をやろうという気が起きない。

感想など

サクラ大戦は、登場人物の髪の色が現実的でよろしいです。
まだ1巡目しかクリアしていないので、評価は低いです。
「2巡目がよかった」というコメントを見ましたが、まだやる気が起きません。
メタルギアシリーズなどは、2巡目をやりたくなるような仕掛けが沢山あるので、
そういうところを参考にしてもらえればうれしいです。
今後2巡目をクリアして、その時にレビューの変更が可能であれば、
2巡目の感想を追加してもらおうと思っています。

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版