つっとむのネタバレ日記

スマホ片手にゲームを楽しむ、ネタバレを含んでいるかもしれない日記です

SIMPLE2000シリーズ Vol.31 THE 地球防衛軍

レビュー

総合 ★★★★★
オリジナリティ ★★★☆☆
グラフィックス ★★★★☆
サウンド ★★★★☆
熱中度 ★★★★☆
満足感 ★★★★★
快適さ ★★★★☆
難易度 ★★☆☆☆
プレイ時間 50時間以上60時間未満

良い所

他の方々とほとんど同じです。やはり安い、単純、爽快の3語に尽きるでしょう。
武器が2つしか持てないことについて、短所に挙げる方もいますが、
それがゲームのおもしろさをUPさせていると個人的には思います。
今度はどの武器を持っていこうかな、と考えるだけでワクワクします。

悪い所

アーマーを集めていくと最大体力の表示がどんどん増えますが、
実際の最大体力はあるところで頭打ちになってしまいます。
僕はこれに気づくのが遅くなってしまい、
こんなにアーマー集めたのに・・・とがっかりしてしまいました。

感想など

多くの人が同じ意見を沢山書いているので、自分が書くまでもないだろうと思っていましたが、
アドベンチャーゲームをストイックに100%クリアを目指していると、
(MissingBlueを解説書を見ながら80時間もやってました。難しすぎる!)
無性にやりたくなったのがこの地球防衛軍で、つい投稿してしまいました。
一度クリアしてもまたやりたくなってしまう良くできたゲームです。

SIMPLE2000シリーズ Vol.31 THE 地球防衛軍

SIMPLE2000シリーズ Vol.31 THE 地球防衛軍