つっとむのネタバレ日記

スマホ片手にゲームを楽しむ、ネタバレを含んでいるかもしれない日記です

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄

レビュー

総合 ★★★☆☆
オリジナリティ ★★★☆☆
グラフィックス ★★★☆☆
サウンド ★★★★☆
熱中度 ★★★☆☆
満足感 ★★★☆☆
快適さ ★★★☆☆
ストーリー ★★★☆☆
難易度 ★☆☆☆☆
プレイ時間 40時間以上60時間未満

プレイ日記

開始日 2007-07-24
終了日 2007-08-30

良い所

・エルルゥの声が良かった
・オープニング曲、エンディング曲が良かった

悪い所

・戦闘が簡単すぎる
戦闘でいろんなアイテム等が手に入るが、それを使う必要がほとんど無かった。また、キャラクターごとに属性が決まっており、属性によって対戦時の相性があったようだが、そんなことを考慮する必要も無かった。それほど戦闘は簡単だった。いろいろなアイテムや属性が設定されていたのに、それらを使う機会が無いのは非常にもったいなかった。

感想など

他の方も書いているように、アドベンチャーパートと戦闘パートの繰り返しという点で、サクラ大戦によく似ている。ただし移植ゲームのため、個人的には”気の抜けたサクラ大戦”という印象を受けた。
ヒロインのエルルゥが癒し系なので、どちらかといえばサクラ大戦3に近い感じ。
最後の展開は、サクラ大戦シリーズもこんな感じだったので、違和感は無かった。
個人的には、途中の展開よりも、最後の展開の方が面白かった。ここのレビューを読んで、途中の展開に過度の期待を持ち、最後の展開にはあまり期待していなかったためかもしれないが・・・

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)