つっとむのネタバレ日記

スマホ片手にゲームを楽しむ、ネタバレを含んでいるかもしれない日記です

Memories Off ~それから again~

レビュー

総合 ★★☆☆☆
オリジナリティ ★★★☆☆
グラフィックス ★★★☆☆
サウンド ★★★☆☆
熱中度 ★★☆☆☆
満足感 ★★☆☆☆
快適さ ★★★☆☆
ストーリー ★★★☆☆
難易度 ★☆☆☆☆
プレイ時間 20時間以上30時間未満

プレイ日記

開始日 2007-07-01
終了日 2007-07-23

良い所

村田あゆみの歌が聞ける
・「メモオフ~それから」の3つのエンディングの続きを見ることができる

悪い所

・ボリュームが少ない
・起伏の無い平坦なストーリー
・声優が変わった人物がいる
メモオフシリーズ常連人物の声を担当していた方が、他の人物の声を担当している

感想など

内容としては、完全に「メモオフ~それから」のおまけとなっている。個人的には、両者を一つのディスクで販売した方がいいと思う。
雅編は、脇役の台詞がとてもよかったが、その反面主人公の台詞がキザ過ぎる感じがした。
縁の声優の交代は、個人的には残念に思う。
必要最小限の人物しか登場しないのは非常に不満。メモオフシリーズなのだから、稲穂信くらいは登場させてほしかった。稲穂信が登場しないどころか、その声優を他の役に使うのは、逆効果だったのではないかと思う。
同じファンディスク的存在のアフターレインシリーズと比較すると、vol.1以下、vol.3以上という感じ。

SuperLite2000恋愛アドベンチャー Memories Off ~それから again~

SuperLite2000恋愛アドベンチャー Memories Off ~それから again~