つっとむのネタバレ日記

スマホ片手にゲームを楽しむ、ネタバレを含んでいるかもしれない日記です

リメンバー11(Remember11) -the age of infinity-

レビュー

総合 ★★☆☆☆
オリジナリティ ★★★★☆
グラフィックス ★★★☆☆
サウンド ★★★☆☆
熱中度 ★★★☆☆
満足感 ★★☆☆☆
快適さ ★★★☆☆
ストーリー ★★★☆☆
難易度 ★★★☆☆
プレイ時間 40時間以上60時間未満

プレイ日記

開始日 2007-05-21
終了日 2007-07-02

良い所

・全く予想できないストーリー展開
・ココロ編とサトル編があり、両者の連動が面白い
・声優の演技が良い

悪い所

・謎をたくさん残したまま終わってしまうところ
・攻略サイトを見れば、謎が繋がるのかもしれないが、繋がったところで何かいいことあるの?と思ってしまう結末
・声がストーリーに忠実でないこと。もし映画になった場合のことを想像すると、声はこのようにはならないはず
・ココロ編とサトル編が連動しないことがある

感想など

攻略サイトは見ていません。
噂どおりのラストでした。このサイトのレビューと点数は正確ですね。
途中までは、ハラハラドキドキの連続で、とても面白かったです。
種明かしはかなり奇想天外で、でもそれがシンプルに説明することができなくて、最後に発散してしまったという感じでした。
このゲームに出てくる病気について、見方が変わりました。

Remember11 ~the age of infinity~通常版

Remember11 ~the age of infinity~通常版